趣味活中。。

先日、以前お世話になっていた職場の先輩のダンス発表会へ招待されました。

先輩はスタイル抜群の美人で、気さくで、リーダーシップがあって、当時仕事についていけなくて上司や同僚たちに見放されて自閉的になっていたクズな私に優しく接してフォローをし続けてくれた、私にとって救世主のごとき先輩です。

 

その日は用事が入っていたのですが、大恩人の先輩の招待を誰が断れるでしょう!

えぇ、もちろん行きましたとも!! 当然です。

 

発表会が終わった後に簡単なメッセージを送ったのですが、返ってきた先輩のメッセージにここ数日悩まされています。

 

”来てくれてありがとう。りんりんも好きなことを頑張って続けてね。”

 

別に普通の内容です。(私は舞い上がりましたが)

 

何を悩むんだとね……。

いやいや、まさに最近うっすらぼんやり感じていた部分にダイレクトで突っ込まれました。

 

元々熱しやすく冷めやすい私に続けられるほど好きなことなんてない!!

 

ましてや、先輩のように日々研鑽を積んでその成果を表現できるような趣味なんて……!!

 

土日もなんとなくだらだらすごして、ごろごろしながら最近趣味ないなーなんて思ってましたもの。

朝起きてごはん食べたら親友のスマホと日が暮れるまで顔合わせてますもん。

フリックしまくってますもん。

 

学生時代はそれこそオタク気質全開で、興味のあることに出会ったら全てを理解しなければ気が済まない、自分の能力が及ばない分野でも飛び込んでいくような情熱がありましたが、社会人になってからはもうびっくりするほど無い(笑)

 

いいなぁと思っていろいろ始めてみても、持って半年。

習いに行ってもぐずぐず言いながせいぜい半年。

 

学生時代のように、時間も何もかも忘れて夢中になれる趣味を渇望してます。

現役引退するまでには、そんな趣味と出会いたいです。